やりたい事やってる兎b
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攻撃型初期ステ考察~(今更ながら
本当に今更ながらですが、私の考えをつらつらと書き綴ってみますw

初めに・・・
攻撃型というか基本的に兎さんな考えです
牛さんも当てはまるのですが兎さんです(?

ステを数字で打つのがめんどくさいので・・・
4114→魅力兎
4123→感覚兎
4213→魔法兎
4222→平均兎
と呼びます。
尚、今回はあくまでも魅力兎と感覚兎を本題にしてお話します。
魔法兎と平均兎はあくまでもオマケとしてお考えください^^;


考察その1 ~長所・短所~
[魅力兎の長所]
・HPが多いので、スキル使用時のタメの時に死ににくい
・敵の攻撃を避けやすい
・核上の敵と戦う時でも安心して狩れる

[魅力兎の短所]
・所持量が少ないので当然狩りの時間が少ない(補給の間隔が短い
・クリティカルが出にくい
・敵の攻撃をブロックしない

[感覚兎の長所]
・所持量があるので長時間狩れる(単純に感覚1とでは2倍所持量がある
・モンクエ中にアイテム補給の心配がいらない(特にフリークス
・クリティカルが出やすい
・敵の攻撃をブロックしてくれる

[感覚兎の短所]
・タメの長いスキルを使うと死ぬ時がある
・核上の敵が相手だと一撃死する


考察その2 ~実際の戦力比較~
・魅力兎はBDさえあればlv70程度でも花虫を狩れるが感覚兎だと狩れない(近づく前に死ぬ

・lv80~110までの主流の狩場となるノーラ下水管で被ダメに大きな差が出てくる
魅力兎=被ダメ0~80前後(防御極装備にすれば通常攻撃はほぼ0)

感覚兎=被ダメ20~120前後(防御極装備にしても20~30前後の被ダメ)

・lv120からのフリークスクエをする時に大きな違いがでる
(レッドサラマンダークエの時も同じ事が言える)
魅力兎=フリークスに比較的楽にBDをする事が出来るが、所持量が少ないので一度補給をしに帰らないといけない可能性が大きい

感覚兎=フリークスに近づけてもBDのタメ時間の関係で何もせずに死ぬ事がある。補給をしなくてもクエを終わらせる事が出来る可能性が大きい(漢方120:マナ大30あればいけます

・魅力兎は(チョコネックレスさえあれば)lv140前後で魚龍の雷にも耐えられるが、感覚兎は更に結界の護符装備を装備しないと耐えられない

・魅力兎は常に所持量で悩み、感覚兎は常にBD使用時のタメ死に悩む(特に背伸び狩りの場合)

結論(早
どっちも長所と短所があるので、自分の好きな方を使ってくださいw
どちらかが最強と言うわけではありませんが、防御能力が高いのが魅力兎で、攻撃能力が高いのが感覚兎という事です
これくらいの違いです。

ただ、感覚兎の私から言える事はただ一つ
「魅力兎は最強!何故なら弱点の所持量はトラック等で補えるから!」
という意見は全て却下なのです。MSアイテムに頼った時点で強いのではなく弱いのです(注:魅力兎を否定しているのではなく、MSアイテム装備での最強論を否定しているので、誤解の無きようお願い致します)

オマケ ~魔法兎と平均兎~
[魔法兎]
兎のスキルで1番MP消費が激しいのはBH(のはず)です
つまりそれ以上のMPがあればいいので、魔法兎さんは後半きつくなります・・・クリティカルは出ないしブロックはしてくれないので囲まれると非常にイヤン♪ですw

[平均兎]
ぐうの音も出ませんw私のファーストが平均兎でしたが、MPは無駄に多いし、ブロックとか多少してくれるけど防御とHPが低いのですぐにピンチになるし避けないしでかなりきつかったですw
よくもまぁBDなしで91まで育ったなぁと・・・まぁこんな感じですw

オマケ2 ~必須スキル~
ここまで兎兎な会話なのでついでに狩りに不可欠な必要最低限のスキルでも・・・
これは、私がファーストの平均兎で経験した苦い思い出を元に考え出された必要最低限のスキルです
DA(マスター)
BD(マスター)
BH(LV10)
以上ですw
私はlv70までBHすら覚えてませんでしたw
TMPを大事にしたいならこの3個のスキルで十分戦えます
とりあえず、HAを覚えたらBEが必要になるので、そこらへんはTMPと相談してください
補足として、攻撃スキルの中で最強なのは一応トリプルアタックです
トルネードアタックは現在ダメージ計算式がはっきりしていないので判りませんが、クリティカルが出れば強いですw
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ぇー・・・
ブログのIDとパスワードをメモしてたファイルが消えたのでしばらく更新できませんでした、申し訳ないです;;

ぇ?メールなりなんなりして問い合わせればすぐじゃん!とか言いました?言いませんよね?^^
なぜか思いつきませんでしたすいませんw


ギルドも無事実装され、今日はおそらくホラーイベントです
ギルドはGvGがくるまでは仲良しの集団的な意味合いで作られてる人が殆どの様に見受けられますが、GvGが始まったらまた新たに目的別にギルドが別れるかと思います。現在のギルドの種類を私的に観察してみた結果、こんな目的のものがありました

1・元からギルドとして活動していて、それが形になった
2・知り合い・仲の良い人のみで構成
3・高レベル帯でメンバーを構成(主力は170~200↑)
4・ペット目的の期間限定
5・勧誘お断り目的
6・雑談系

GvGが実装されたら、高レベル帯で構成されたギルドは確実に分散するかと思われます。根拠としては、GvGが基本的に5:5なので、出られるメンバーは確実に勝利したいのなら固定され、出れないメンバーがギルドを脱退すると予想しているからです。

とまぁ・・・文章ばかりですいません^^;
ちょびちょび画像やら自己紹介やらをSS交じりで更新させていただくので今日のところは許してやってくださいw
今更ながらギルド規約
少し朧月の規約なんかを書き綴ってみます

1.人の迷惑になるような行為は断固として止めましょう。ルート行為は誰の迷惑とならないかもしれませんが、見ていて気持ちのいいものではなく、非常に情けなく思います

2.移動などをしていて、そのつもりはなくても結果的にモンスターを擦り付ける様な事になってしまった場合、気づいた時はそのモンスターは自分で処理しましょう。

3.他人の卑猥・中傷・個人の人格を疑われるような発言は厳禁です。
話の流れでお友達を茶化す時でも、その人の性格等をよく考えてから発言しましょう。自分にとってはほんの些細な事でも、その人にとってはすごく気にしている事かもしれません

4.困った人が居たら見てみぬフリはなるべくしないであげてください。自分の出来る範囲で助けてあげましょう。

5.トリックスターを楽しみましょう。楽しみ方を見出せなくなったりしたら、迷わず皆に相談しましょう。皆で差さえあってこそのギルドです

6.ギルドマスターことルナフィ~に黙ってトリックスターを去らないでください。皆さんはメンバーであり、ルナフィ~の大切なお友達です。どうかルナフィ~を悲しませないでください
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